今年の参戦分析

今年参戦のコン・イベ合計99戦の、分析をしてみました。

【ユニット別】(そのユニットが「メイン」のコンイベのみ。ハロコンや文化祭は含みません)
美勇伝コンイベ率 47戦 47.5%
 全体比でも50%以上は行ってると思ったんですけどね。
娘。コンイベ率  27戦 27.3% 
 何といっても卒コンツアーです。超良席参戦あり、セットリスト・演出イイ、全てイイ、史上最高の卒業ツアーだったと思います。
ガッタス率 16戦 16.2% 
 数値以上の存在感。特に今年の夏はガッタス一色!すっかり梨華ちゃん並に焼けましたw
ごっちんコンイベ率 9戦 9.1% 
 パシイベ、聖誕祭、良席ありと内容が良いです。とりあえず「推しメンです」と言える量・質ではないかと。
℃ute前座ステージ率 10戦 10.1%
 まるで自分が関東DDのようだ、心外ですw 早くコンとか新曲とかやってあげてください。

まあイメージ通りの結果かなあ。美勇伝ガッタスは多分コンプ率90%以上だと思います(海外除く)。


【メンバー面会率】
梨華率 62戦 62.7%(前年70%) 卒業により前年より率は低下。それでもやはりのダントツ1位。
美貴率 48戦 48.5%(前年67%) ガッタス分が大きいか。やっぱり本当は2推しなのか??
・・・ということはこんこん、よっすぃー率もなにげに高いですね(美貴率と同率かな?)。
さゆ率 33戦 33.3%(前年65%) 公称2推しだがそれほど率上がらず(泣)
まい率 31戦 31.3% ガッタス美勇伝1stツアー、なちコンと意外に伸びる。やっぱり推しメンです
ごっちん率 21戦 21.2%(前年21%) ごっちんコン参戦率は前年比上昇です

あやや率 16戦 16.2%(前年21%) 参戦率低下の一途。もう一般人向けですね(遠い目)
なっち率 15戦 15.2% 適度ですね。単独コン、内容良くて楽しかった。
推し具合と面会率のバランスは取れているような気がします。もうちょっと梨華率上がってもいいかな。


【県別】
青森  1
岩手  2
宮城  5
群馬  6
東京 41
埼玉  9
神奈川 9
千葉  1
新潟  3
長野  2
愛知 12
三重  1
大阪  5
今年は結構バラけてますが、やはり東京開催は多いです。自分、ずいぶん愛知好きなんですね・・・すえさんにはだいぶお世話になりました。
あと、沖縄行きたいかも。
参考:http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44444454454455444444454444544444444444443444440



【握手回数】計47回
石川にぎ 12回
三好にぎ 10回
岡田にぎ 10回
亀井にぎ  3回
小川にぎ  2回
田中にぎ  2回
後藤にぎ  1回
藤本にぎ  1回
新垣にぎ  1回
吉澤にぎ  1回
紺野にぎ  1回
道重にぎ  1回
久住にぎ  1回
保田にぎ  1回
里田にぎ  0回
ハロプロ以外0回

去年の回数を考えると、すごいアップだな・・・石川さん二ケタとかありえない!
2年前のオレが知ったらすごくうらやましがるだろうなあ。
それだけハロプロは体張らなきゃいけない状況になりつつあるってことでしょうか?
あれ?キャメちゃんが単独4位だ。


【コン・イベ参戦数変遷】
2001年 19戦
2002年 37戦
2003年 38戦
2004年 43戦
2005年 99戦
2006年 40戦くらいかな? ・・・に大幅減?

年々アップ、最高記録を大幅更新です(汗)
99戦ってさあ、仮にざっくり平均4000円としたら¥392,000ですよ・・・
チケ代だけで余裕で大画面液晶テレビ買えるし! どこにそんな金あるんだよww
卒ツアー、美勇伝ファースト、握手イベラッシュがあったから仕方ないか。
で、来年は半減以下を目標にしてます。たぶん。おそらく。できれば。